· 

V予想私はこう見る④  FMはなび藤田浩士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



鎌田萌花(DD2第 2 位) 

【歌手になる!】
今大会最年少!

秋田市内の学校に通う中学3年生、鎌田萌花さんの夢は「歌手」になること。

 

第3回YMJヴォーカリストオーディションではグランプリを獲得している彼女。

アイドル活動なども通してステージ経験を積みながら歌唱力を磨き、一歩ずつその夢へと進んでいます。

 

私が番組制作を担当しているDナイト(FMはなび木曜22時~)では、今年4月からは2代目アシスタントとしてラジオデビューも果たしました。

初めてのラジオに加えマニアックな内容で心配していましたが、出演者への返しと落ち着いた様子に本当に中学生!?とビックリしたのを覚えています。

 

萌花さんがアカペラで歌を披露するコーナーでは、憧れの大原櫻子さんの曲やジャニーズの曲に挑戦。その才能をいかんなく発揮し、県外のリスナーからも反響がありました。

歌を録音するときに藤田が「ちょっと待って!録り直しー!もう1回よろしく!」なんて声を掛けたことは1度も無く、本番に強いのと同時に、彼女の意識の高さと歌への想いを感じました。

 

9月のDD2では意外な選曲!?

ラッツ&スターの「め組のひと」を披露しました。

ノリノリの振り付けを含め観客とアーティストに一体感を生み出したパフォーマンスは印象的でこのステージをみんなで楽しもうという姿が伝わりました。

 

そしていよいよ下剋上枠で出場する決勝ステージ

最年少でも物怖じしない堂々たる歌いぶりで、皆さんを彼女の世界に引き込んでくれることででしょう。


歌手を夢見る秋田の女の子の物語。

その夢への序章が大仙で描かれるとしたら素敵ではありませんか!

鎌田萌花が大好きな歌で夢を掴む準備はできています!


★藤田浩士(FMはなびスタッフ)
FMはなび朝の声として毎週月〜木曜(7:00〜8:30)「モーニングだいせん」でおなじみ。
また花火鑑賞士として花火実況中継、野球部出身を生かした野球中継でお活躍。

しかし、それだけではない筋金入りのアイドルおたく28歳独身!
鎌田萌花が出演した「D PRESS NIGHT(Dナイト)」ではディレクターとして彼女を見守って来た。