· 

V予想私はこう見る③        DJ yuusukee

 




























nana(DD1第 2 位)          


僕が高校の頃いつ何処でかは忘れたけれど一度聴いた歌声に引き込まれ、それから15年あまり経った今でも頭の片隅に焼き付いて離れない、それが僕の高校時代の同窓生『nana』でした。それ以来連絡先も知らなかった彼女の生歌を聴く事は叶わなかったけれど、DDA予選第1回DD1のステージで歌う彼女の歌声を聴いた時、その片隅にいた記憶が一気に蘇って来ました。

僕が思う彼女の歌の魅力は何処までも等身大である事。そしてそれを伝える彼女の素直な歌声が、いつのまにかオーディエンスを彼女の世界観へといざなってくれる事。

高校時代既に弾き語りを始めていた彼女が、こうしてDDAにエントリーして来たと知った時、今も『nana』で居てくれた事が凄く嬉しかったのを思い出します。

僕が思うに『歌が上手い』『DJが上手い』『ギターが上手い』そうゆうアーティストはゴロゴロいます。ですがそのアーティストから見える世界を歌にのせて伝えられるアーティストは実は少ないんじゃないかと思っています。彼女が『nana』としてFINALのステージで、高校生の僕を引き込んだあの歌声で、沢山の観衆をnana色に染めてくれるのを楽しみにしています。

 

★DJ yuusukee(FMはなびDJ)
FMはなび毎週木曜夜(20:00〜22:00)「だいせんまるごと120」で華麗なるDJプレイを展開中。

秋田、横手を中心にクラブDJとしても最前線で活躍。

地元大仙市南外の地域イベントを興すなど、オーガナイザーとしても手腕を振る。

 

★★★ DD AKITA 決勝ステージ(DD FINAL) ★★★


<日時> 2018年12月30日(日)15:00~18:00

<会場> イオンモール大曲花火の広場(大仙市和合字坪立177番地)

     ※観覧無料 

<出演者>

決勝ステージ

 キャミソウルブラザーズ(DD1代表/ダンス)

 黒澤史龍(DD2代表/弾き語り)

 佐々木泰世(DD3代表/津軽三味線)

下克上ステージ 

各予選2位のアーティスト達による敗者復活枠、勝ち上がった1組が決勝ステージ進出

 nanaDD1代表/弾き語り)

 鎌田萌花(DD2代表/カラオケ)

 riversideDD3代表/バンド)